まめだぬき。

ポケモン好きのただの日記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

29日に忘年会に行って体力尽きて今日はダウンしていた…免許の更新までには体調戻したいぞ〜!どうやって体力つけるのがいいんだろう。運動? そんなこんなで今年最後の日だ! 数の子の準備だけはすると思います。 ちまちま原稿もしている偉い! 予定ズレても…

無題

きてた仕事絵終わったので〜仕事納めだ〜! といっても原稿は全然終わらんです。 凝り性だから資料集めに時間めちゃくちゃかけちゃうし他文化なんかそりゃかかるわな…でも文化の勉強は楽しいので知識蓄えてると思えば全然無駄ではないのよね。大学の講義の文…

無題

メリークリスマス!とくに何にもないけど! イブは仕事絵終わらせられたのでよかったです!原稿はダメダメです! 肉屋さんが実家の創作キャラ。 手前が兄で後ろが弟

無題

今日はお仕事の絵のラフしたし、原稿はコマ割り&セリフ打ち終わったのであとは描くだけ!明日からやるぞ〜! 本日の練習 昨日よりは操作がスムーズにできた! 物騒なアニメになったけど楽しかった! これ、やらないとだんだん操作忘れるのでちまちま弄りつつ…

無題

今日はほとんど寝てた! ギリギリ今日中にやらないといけないことはやったので良しとしよう。 明日から頑張るぞ〜 アニメ機能勉強に作ってみたやつ。 過去にうごメモ触ってたといってもクリスタの方が機能複雑なので慣れるまで難しそう。

無題

今日は忘年会に向け〜髪の毛を切ったぞ〜! 結構待ったのでその間に原稿には出てこないキャラの設定を練るなどした。 当初は主人公たちがお仕事する話にしようと思ってたけど、仕事を始める前の話にしたので主人公たちの先輩に出てもらうことにしたのでした。…

無題

わーいなんとかネーム終わりました〜 40ページ越え…頑張ろう。

無題

今日はネームした!多分明日にはおわるかな? ほぼアタリだけどやっぱり絵を描くのは楽しいなと思いましたまる あと先月やった原稿の本パラパラするだけでモチベがあがるしこれが経験値になってんだなって思えるので印刷頼んで正解です。みんなとりあえず描…

無題

今日はセリフ書き起こし作業〜。 脳内で映像流しながらスマホのメモ帳にセリフだけメモしてってます。お風呂入ってたら別の話のネタも浮かんだのでそっちメモしてたら原稿の方終わらなかったっていう。 あと観たい映画U-NEXTになかったのでアマプラでレンタ…

無題

持ち込みしたとこのひとつから講評きた! 良かったところと気になったところが書かれてて精神的にはすごくほっとした。 指摘部分も丁寧に書かれてたしなによりも良かった点を他者から言われるのって本当に嬉しい!絵柄褒めてくださったので、あとは上手くな…

無題

せっかくなんで終わった原稿ワンコイン印刷で本にしてもらおうと思って表紙描いてました。 グリザイユ画法でやってたけど灰色の時は楽しくても着色になるとやる気が飛んでいく…どうして…また明日いじろう。 そして!ようやっと幻のポケモンゲットチャレンジ…