まめだぬき。

ポケモン好きのただの日記。

⭐︎

去年の記録として残すべきだった。今更になりました。 ついったーでベラベラ話すのは苦手なんで、ここで忘れないようにメモしておきたい。今日で26歳最後だし。 初めてついた担当さんと初めての作品作りで無知を晒しまくりながらなんとか形にしました。 制作…

3月からちょこちょこ作業して、己の性癖しか詰め込んでない己のためのネーム(兼下書き)を前編だけ終わらせられたので4月中に後編分あげてひとつ、あともうひとつ別の作品のネームができたらなぁと考えている。 恐らく自分以外が読んでも「は?」となること間…

労働が大変すぎて自分の作品に手を出す時間がない! なんだかもう考えなきゃいけないこととやるしかないこととどうしようもないことで頭がいっぱいいっぱいだけど、それでも自分の好きなことをやるためになんとかするしかないので効率よく動きたい。作業中に…

ここ数ヶ月忙しすぎてバタバタしてた… 肝心の漫画制作は少しお休みしてLINEスタンプを作ってた! 理由は学生の頃に作ったトラの名前が入ったお気に入りのキャラがいるし来年寅年だしちょうどいいじゃん!というただの思いつき。12月頭に思いついたので時間な…

はっぴ〜はろうぃ〜ん ロアル成長期(デジモンネタ)。 お気に入りの帽子は年中ハロウィン男の証。 友達がチーズケーキを作ってくれ、代わりにハンバーグを作った素晴らしい1日でした。ハロウィンらしさは皆無。 最近は創作キャラの手描きPV作業をちまちまして…

なんとかかんとか生きております。 漫画描くぞう!と意気込んではいたものの労働しないと生きていけないので労働メインな来月の予定……。 その合間に漫画は完成するのか!? しなさそうだけど続き物の方は今月4Pくらいは更新したい。 あと次回作できるまで前…

一日ほとんど虚無で過ごしながらも絵は描いておりました。というか絵しか描いてない…。 次のお話はBLだ!と意気込んでいたけどそのあと浮かんだお話が描きたくなってしまってそっちのプロットつめてます。ここからネームしてペン入れして…2ヶ月くらいかかり…

無題

あ〜〜原稿終わらん! でも今月の目標は名刺なんで! 名刺を作る!労働も頑張ってる! そういやモレスキンのミモザポケモンノート買った!無地のラージサイズのやつ。らくがきするのに大事に大事に使おうと思います。 あと名刺入れも買った。私は気が早い。 …

無題

レントラーぬい注文したから楽しみだなー! らくがきをする気力は出てきたのでぼちぼち頑張るぞ

無題

あまりに作業進まない2月でした……。 このままじゃいかん!とにかく完成させねば〜 3分の2は終わったかなくらい……。 突然ポケモン図鑑揃えたくなってアルファサファイアつけて釣った色違いヒンバス!(と進化したミロカロス) あとポケモンホームの図鑑のために…

無題

土曜は美術館、日曜はサイトいじいじしてました〜。わりと気持ちが落ち込んでたので息抜き&パゥワー補充できて良かった……。 こんなご時世なので都心に出るのもなぁと思わなくはなかったけどどうせ1人だし鑑賞してグッズ買って直帰!電車も美術館も人少なめだ…

無題

更新を怠っていたけど気楽にやろ〜 1日の日記。近所に神社あるから初詣に行ったらコロナの影響で今年はおみくじやってなかったので今年の運は不明!まあやることは去年と変わらず頑張ることなので、あとはいいことがあればいいな〜 一旦原稿おいといて今月末…

無題

29日に忘年会に行って体力尽きて今日はダウンしていた…免許の更新までには体調戻したいぞ〜!どうやって体力つけるのがいいんだろう。運動? そんなこんなで今年最後の日だ! 数の子の準備だけはすると思います。 ちまちま原稿もしている偉い! 予定ズレても…

無題

きてた仕事絵終わったので〜仕事納めだ〜! といっても原稿は全然終わらんです。 凝り性だから資料集めに時間めちゃくちゃかけちゃうし他文化なんかそりゃかかるわな…でも文化の勉強は楽しいので知識蓄えてると思えば全然無駄ではないのよね。大学の講義の文…

無題

メリークリスマス!とくに何にもないけど! イブは仕事絵終わらせられたのでよかったです!原稿はダメダメです! 肉屋さんが実家の創作キャラ。 手前が兄で後ろが弟

無題

今日はお仕事の絵のラフしたし、原稿はコマ割り&セリフ打ち終わったのであとは描くだけ!明日からやるぞ〜! 本日の練習 昨日よりは操作がスムーズにできた! 物騒なアニメになったけど楽しかった! これ、やらないとだんだん操作忘れるのでちまちま弄りつつ…

無題

今日はほとんど寝てた! ギリギリ今日中にやらないといけないことはやったので良しとしよう。 明日から頑張るぞ〜 アニメ機能勉強に作ってみたやつ。 過去にうごメモ触ってたといってもクリスタの方が機能複雑なので慣れるまで難しそう。

無題

今日は忘年会に向け〜髪の毛を切ったぞ〜! 結構待ったのでその間に原稿には出てこないキャラの設定を練るなどした。 当初は主人公たちがお仕事する話にしようと思ってたけど、仕事を始める前の話にしたので主人公たちの先輩に出てもらうことにしたのでした。…

無題

わーいなんとかネーム終わりました〜 40ページ越え…頑張ろう。

無題

今日はネームした!多分明日にはおわるかな? ほぼアタリだけどやっぱり絵を描くのは楽しいなと思いましたまる あと先月やった原稿の本パラパラするだけでモチベがあがるしこれが経験値になってんだなって思えるので印刷頼んで正解です。みんなとりあえず描…

無題

今日はセリフ書き起こし作業〜。 脳内で映像流しながらスマホのメモ帳にセリフだけメモしてってます。お風呂入ってたら別の話のネタも浮かんだのでそっちメモしてたら原稿の方終わらなかったっていう。 あと観たい映画U-NEXTになかったのでアマプラでレンタ…

無題

持ち込みしたとこのひとつから講評きた! 良かったところと気になったところが書かれてて精神的にはすごくほっとした。 指摘部分も丁寧に書かれてたしなによりも良かった点を他者から言われるのって本当に嬉しい!絵柄褒めてくださったので、あとは上手くな…

無題

せっかくなんで終わった原稿ワンコイン印刷で本にしてもらおうと思って表紙描いてました。 グリザイユ画法でやってたけど灰色の時は楽しくても着色になるとやる気が飛んでいく…どうして…また明日いじろう。 そして!ようやっと幻のポケモンゲットチャレンジ…

無題

とりあえず既存の長編作品(未完結)あげたらコメント貰えた(全部つくけど)んで心がとても元気になりました〜。わーい! なんでもね、感想は嬉しいんですよね。知人に漫画というか絵を見せるのが恥ずかしいタイプなのでひとりで悩みながらコソコソ描いてるわけ…

無題

結局当初の締め切り間に合わなかった〜ダメだ!でもまだ12月じゃないから最後まで頑張ろう とりあえずは体調を戻したいので早寝を心がける所存 技術が欲しい……

無題

今日は具合悪くて原稿作業お休みした代わりにSP引っ張り出してきてゲームボーイカラーのソフトやってましたー! 「QUiQUi」!! 取説もなければ攻略サイトもないので全然わからんですけど昔やったときには意味のわからなかった文章も理解はできたので(説明不…

無題

気付いたら1日終わってるんですよ。 ホラーですね……。 絵が趣味だから自由な時間に暇だと感じたことがないのは幸せ〜!描いた分だけ上手になりますように… 終わらない原稿との戦い

無題

締め切りがやばいー!! そして体調もあまりよくないー!! といいつつらくがきをしている(???) 全人類ベイブレード観てくれ 手癖バリバリのドラム氏

特に変わらない毎日です。元気です。 毎日原稿してるだけだー! ふぁいおー!!