まめだぬき。

ただの日記。

無題

 

土曜は美術館、日曜はサイトいじいじしてました〜。わりと気持ちが落ち込んでたので息抜き&パゥワー補充できて良かった……。

こんなご時世なので都心に出るのもなぁと思わなくはなかったけどどうせ1人だし鑑賞してグッズ買って直帰!電車も美術館も人少なめだった。

電車賃が入館料よりもかかるので定期ってこういう時素晴らしかったんだなって思います。

 

サイトは2年前くらいに作って放置してたものを整理して今描いてる原稿とかもぶち込み!

メールフォームがサービス終了してたので別のとこからお借りしたり、漫画サイトランキングは知らん間に終了してたり、なんだか寂しかった……。

久しぶりに触るからサーバーへのあげ方もほぼ忘れてて感を取り戻すのにも時間がかかった。今だとサイトらくらくに作れるサービスとかあるからそっち選ぶべきなんだけど自分好みにするなら自分でサイト作るべきなんだよな〜

ただ本当にめんどくさい(でも楽しい)。

 

f:id:appppple:20210118012950j:image

今はなきアプリ(リメイク版はあるけど未登場)のキャラの学生時代。